ハーフの生活

主に生活や好きなこと、良いと思った物の紹介をしていきます!

メンズヘア:個人的おすすめ7選

 

f:id:UMAIHAIIKOTO:20211021174432j:plain







本日紹介したいのはバーバー好きな私が実際にしてみてよかったヘアスタイルを紹介していきたいと思います。また、私が頼んだ時の写真も用意して自分の探している髪型を見つけやすくしました!

 

 

1.ダウンバング

 まず一つ目は、ダウンバングです!普段見慣れている髪を下すタイプのヘアスタイルですが,切り方やサイドの整え方でかなり雰囲気が変わるスタイルです。整髪料を付けても良し、付けなくてもかっこいいヘアスタイルを作れます。

 

f:id:UMAIHAIIKOTO:20211011160238j:plain

 

 

 

 

f:id:UMAIHAIIKOTO:20211011160335j:plain

 

 

2.コームオーバー

。コームオーバーとは、トップを長めにし、サイドに流したヘアスタイルのことです。バーバースタイルの中でも主流のスタイルであり、スポーツ選手や芸能人などもよくこのヘアスタイルにしているのを見かけます。七三分けをよりカジュアルに近づけたヘアスタイルだと個人的には思っています。

f:id:UMAIHAIIKOTO:20211012192115j:plain

f:id:UMAIHAIIKOTO:20211012192126j:plain




3.アイビーカット

アイビーカットは欧米ではアイビーリーグと呼ばれます。数十年前のアメリカの大学生が行うアイビーリーグの選手がしていた髪型で、一世を風靡しました。現在はそのスタイリッシュさが見直されています。前髪を立ち上げて横に流すのが特徴です。個人的にはセットが楽でどんなファッションでも合わせやすい印象です。

f:id:UMAIHAIIKOTO:20211016113249j:plain

f:id:UMAIHAIIKOTO:20211016170146j:plain

4.スリックバック

前髪やトップの髪を全て後ろに撫でつけ流したヘアスタイルのことで私自身オールバックとの違いは名前ぐらいじゃないかと思っています。前髪を伸ばしながらサイドを刈り上げられるのがうれしいポイントです。

f:id:UMAIHAIIKOTO:20211014181917j:plain

f:id:UMAIHAIIKOTO:20211014181931j:plain

5.ポンパドール

前髪を持ち上げて丸みを持たせた髪型であり、クラシカルなヘアスタイルの一つです。整髪料でかっちりと固めるのもよし、持ち上げた髪をラフに散らしてもカッコイイ髪型ができます。

f:id:UMAIHAIIKOTO:20211012174825j:plain

 

f:id:UMAIHAIIKOTO:20211016194820j:plain

6.七三分け

カジュアルからフォーマルまでこなす万能なヘアスタイル。清潔感があり落ち着いたヘアスタイルをお望みならおすすめの髪型です。また、アレンジ1つで雰囲気を大きく変えられるのも魅力です。

f:id:UMAIHAIIKOTO:20211011222115j:plain

 

f:id:UMAIHAIIKOTO:20211022224842j:plain

7.ボウズ

 ヘアスタイルとしては単純ながらも奥深いボウズは工夫次第ではなかなか人とは被りません。ベリーショートが好きで新しい髪型にしたいならおすすめのヘアスタイルです。

f:id:UMAIHAIIKOTO:20211021171330j:plain

 

 

f:id:UMAIHAIIKOTO:20211021171537j:plain